Yell TOYAMA お知らせ

2018/11/22

NHK 富山 NEWS WEBにYell TOYAMAの記事がアップされています

県限定電子マネー「エール」誕生

富山県限定の電子マネー「YEL」は、富山の活性化を目指し、21日からサービスを開始しました。特集映像ではYELの使い方からYell TOYAMAで実現したいことなどわかりやすくまとめられています。

サイト上にある約3分の映像は期間限定で見れますので是非ご覧ください。

県限定電子マネー「エール」誕生|NHK 富山県のニュース

以下、NHK 富山 NEWS WEBから抜粋
富山県限定の電子マネー「エール」は、地元の活性化を目指し若手の経営者が中心となって、21日からサービスを始めました。
「エール」は、県内だけでなく富山を応援したい県外からも資金や人を呼び込もうと、ネット上で1エール=1円で交換することができる仕組みで、スマートフォンで店頭などに表示されているQRコードを読み取ることで、現金を使わずに代金を支払えます。
現在、「エール」で購入できるのは、▽富山産の魚介類を使ったすしや観光ツアーのセット、それに▽鋳物の製作体験などおよそ20の商品で、来年の秋ごろには200まで増やしていくことにしています。
「エール」のサイトには、全国の消費者が直接富山の企業に応援メッセージを届けることもできる機能も設けられています。
発起人のひとりで富山市で酒蔵を営む桝田隆一郎さんは「県内にはすばらしい商品を作っている企業がたくさんある。富山を応援したい人たちに地元の魅力を直接アピールできるファンクラブのようになれば」と話しています。

是非、富山県の皆様、チェックよろしくお願い致します。