自治体・地域創生ご担当者様

YELプロジェクトはNext TOYAMAを目指す
『地域』を支援します。

地域応援通貨YELによる地域創生プロジェクトYELプロジェクトはTOYAMAを皮切りに全国の地方自治体・地域経済圏の『経済活性化』を支援します。わたしたちYELプロジェクトは「通貨」によって地域(Local)と世界(Global)が連鎖的・有機的につながる社会の実現に向けて新しい地方創生に挑戦するリーダーとの協業を推進します。

Yell富山

YELが解決する地方創生の課題

ビジネスの選択肢

わたしたちは、地方経済の最大の課題は「ビジネスにおける選択肢」が少ないことだと考えます。事業機会・資金調達・連携相手など、経済活性に不可欠な選択肢を「通貨(経済価値を見える化して流通させる媒体)」を通じて増やすことが地域応援通貨YELの役割です。

地域消費・外貨の獲得

地方で誕生する事業・ビジネスのうち本当に地域事業者に還元される事業はどれほど存在するでしょうか。YELは地域の事業者が主体となり、圏外からの観光消費・物販消費の導線をつくる地域消費の起点としての役割を担います。

広報・情報発信

地方の取り組みを国内の主要都市に知ってもらう。そんな課題を踏まえ、YELは地域の取り組みを世界に発信し、世界と地域のファンをつなぐ媒体としての役割を担います。

地方経済の改革へ取り組むみなさまへ

YELプロジェクトは「地方の経済改革」に取り組む地域事業者、地方自治体と、地方経済を活性化させる「地域応援通貨YELとYELと連動するビジネスプラットフォーム」すなわち「人」と「仕組み」を統合した地域創生に取り組みます。YELプラットフォームは今後「オープンソース」のシステムとして地方の経済改革に取り組む人に開放して利活用してもらう予定です。わたしたちは「地方創生」に取り組む方たちを競合と捉えずに、同じ目的に向かう協業パートナーと考えます。お気軽にお問い合わせください

YELプロジェクトが提供する機能

通貨 地域応援通貨YEL
市場 地域の魅力を集めた市場
メディア 地域の魅力PRメディア
資金調達 応援マネーの受け皿
情報基盤 顧客データの活用基盤

       

お問い合わせ

個人法人

必須お名前

必須ご担当者様のお名前

必須会社名

必須ご連絡先メールアドレス

必須ご連絡先電話番号

必須お問い合わせ目的
加盟店向け資料のご請求ショップ登録のご相談技術関連のお問い合わせ取材の希望その他

任意ご質問

お電話によるご応募やご相談は下記の番号におかけください。
電話受付時間:平日 9:00~18:00

Tel 076-486-8095